お金の要らないダイエット

ダイエット。それは女性とは切っても切れないもの。ダイエット。それは女性に付いて回るもの。――と言ってもおかしくないですよね。そんなダイエットの旬は、今、ビリーズブートキャンプ。 CMかけまくっているビリーズブートキャンプは、エクササイズ感覚でダイエットの気恥ずかしさがそんなにありませんよね。でも、私はカードの残高が頭を掠めました(笑)。 ではどうするかというと、元手0円のダイエット、『おそうじダイエット』はいかがでしょう。元手0円って、大切だと思いません?


トイレやお風呂のおそうじは重労働ですから、お年寄りには大変です。そんなこともあってか、自動でおそうじっていうシステムが出来ましたもんね。素晴らしいと思います。でも、少しだけ見方を変えてみてください。たとえばお風呂の浴槽洗い、運動量はなんと米袋の上げ下げ20回相等。これは、間違いなくダイエットだと思いませんか? そして浴室は湿度が高いですよね。サウナでダンベル体操やってるようなものです(笑)。いえ、それ以上ですね、きっと。ダンベルじゃなくて米袋ですから。おそうじ機能付きのお風呂を焦がれて今の家計を嘆くよりも、「お金がないからこそ、おそうじダイエットができるんだわ!」と発想を転換してみてはいかがでしょうか(笑)。 「なんかおそうじしてないって決め付けてない?」と思われた方、すみません。実は住環境と肥満の因果関係の調査なるものがありまして、その結果に基づいておりました。運動の活発度が、住環境の良い人は、そうでない人に比べ高いのだそうです。

住環境の良い人はおそうじを多くしていると仮定すれば、これって納得できますよね。米袋の上げ下げをそれだけ多くやっているわけですから。 ダイエット以外にも、そうじには様々な効果があるようです。風水では開運効果があると言われていますし、ドラマ化された『ホタルノヒカリ』では高野部長がホタルに、スッキリした環境は脳に良いフィードバックをもたらすと、説明してましたよね。 スッキリキレイだと気持ちも爽やかになりますもんね。騙されたと思って、まずはお風呂をピカピカに磨いてみませんか?それがおそうじダイエットの第一幕。そこから、お家も私もキレイを、広げていってくださいね
posted by ダイエット食品の選び方 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53774794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。